2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 六塚光『レンズと悪魔』1 角川スニーカー文庫

『ボルヘスを読む』 国書刊行会 いろんな人がどうやって読んでるのか気になる。晦渋極まりない読みかただけじゃなくて、ぼくみたいにアホ面下げて読んでる人もいるといいなーと思いながら。 ジャック・ロンドン『死の同心円』 国書刊行会 バベルの図書館シリ…

六塚光『レンズと悪魔』1 角川スニーカー文庫 プラッツ近鉄の旭屋書店には置いてないのに、京都駅地下の三省堂には置いてるんじゃよね。 京極夏彦『邪魅の雫』 講談社ノベルス プラッツ近鉄の旭屋書店にも京都駅地下の三省堂にも置いてないのに、岐阜駅の三…

帰省した時に必ず立ち寄る古本屋のドアがおもしろ画像ちっくに晒されていてなんだかちょっとショックな古本屋(↑の画像参照)に立ち寄りつつ、帰省する。 電車の中で缶チューハイ飲んで寝たり、古本や新本を思う様買って寝たり、バスの中で知人を宥めるメー…

 レーモン・クノー『文体練習』 朝日出版社

ダグラス・アダムズ『さようなら、いままで魚をありがとう』『ほとんど無害』 河出文庫 ほそぼそと新潮文庫の古本で集めてきた『銀河ヒッチハイク・ガイド』シリーズも、復刊されたと思ったら未訳だったものも出版されて完結してるからおそろしいぜ。 リチャ…

二週間ぶりなノデ、前と同じレベルの運動をすると、出ちゃいけないものが上からも下からも漏れ出てきそうなぐらい厳しい。ノデ、負荷を下げて回数をこなすことにする。週2、3回のペースがつづけばそのうちどうにかなるじゃろ。明日はプールに行きたいなー。…