2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 花脊峠は登りきれなかったがたのしかった 120キロ

サイクリングロードを北上し、広沢池をずっと東へ、バスに脅えながら北大路通りをさらに東へ、桜を見ながら鴨川を北上し、市原バイパスから鞍馬へ。京北や美山へ行くことを考えれば、花脊峠はいずれ登らねばならんと思っていたのだ。 無理。挫折。4分の1く…

 お花見ポタリング 50キロ

お昼過ぎから仕事だが快晴が憎いので無理やりゴー。朝8時から11時のリミットで走れるだけ走る。 桜がいい感じなので、木津川サイクリングロードを南下して脊割公園の桜をちょう満喫。去年ほどガッツリなローディーは見かけないけど、サイクリングがてら来…

 ビワイチ挫折。桜を探して市内をポッタり 110キロ

去年は真夏にビワイチを志して暑さにやられて敗退したので今年は暑くなる前に志してみたが、今度は寒くて挫折。 外環〜山科までは快調だったのだけれど、逢坂山を越えたあたりで気温が明らかに低い。それでもさざなみ海道までは行ってみたが、追い打ちをかけ…

 サイクリングロード〜広沢池〜高雄が自転車的に快適すぎる 85キロ

早起きしてビワイチしようと企んでいたが、起きたら9時なので遅すぎ。脊割の桜を見に行ったがまだ咲いてない。 中途半端なまま漫然と嵐山までサイクリングロード走ってて、そういえば嵐山から広沢池に直接つながる道を知らなかったことに気づく。あの辺微妙…

 この日はこれぐらい走ってたはず 55キロ

夕方出勤前に走ってたはずだが、嵐山まで走った以外の記録をし忘れた。

 春めいてきたのでポタって来たが、琵琶湖寒すぎ。 75キロ

快晴かつ気温が上がるらしいので張り切って春物ウェアで出掛けるが、ちょう寒い。10時前に家を出てサイクリングロードを嵐山に着くころには指先が冷え切ってアカンかんじに。暖かければ高雄〜京北を目指すつもりだったが、目的地を琵琶湖に切り替え。 日差…

 夜勤の前に琵琶湖まで 60キロ

夜勤だが快晴なので乗らずにはいられない。 桃山御陵を越えて外環を北上して琵琶湖へ向かう。琵琶湖へ向かうだけなら外環はかなり快適。自動車(トラック)の通行が多い時間帯を外せばかなりスムーズ。 逢坂山も、新しいホイールならすいすい登れる。これぐ…