2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 桜庭一樹『少女には向かない職業』 東京創元社

 コープス・ブライド

ティム・バートンは大好きなのに、わりと久々に監督作品を見るリトおろかなわし。映画館以外で映画見るってけっこう覚悟がいるんじゃよねー。はまっちゃえば大丈夫なんだけど、堪え性がなく飽きっぽい性格に拍車がかかっているノデ、テレビの前でじっとして…

 ローレン・ケリー『連れていって、どこかへ』 ハヤカワミステリ文庫

 日下三蔵編『江戸川乱歩全短篇』2 ちくま文庫

富樫義博『ハンター×ハンター』23 集英社 やはり連載よりもまとめて読んだほうがストレスが溜まらないと言い切れる。 広江礼威『ブラックラグーン』5 小学館 キャラの掘り下げが進むとなんかアホなノリが少なくなってきて寂しい。

 機動戦士Zガンダム3 星の鼓動は愛

いつもの通り、映画を見るために滋賀くんだりに旅立つ若者たち(そうでもない)がいた。わりと例の面子で。 前日夜に見た『機動戦士Zガンダム2 恋人たち』のあまりの端折りっぷりにやや不安になりながら見に行ったのだけれど、全然大丈夫だった。ってゆうか、…

 宮城峡 15年

頂き物。白州でジャパニーズウイスキーにやや開眼し、ニッカのシングルモルトウイスキーも飲んでみたいなーと思っていたところにいただいたのでゴクゴク飲む。あとで値段を見てややビビったりもしてみた。ジャパニーズに手が出ないのは、味を知らずに買うに…