2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジャイアント・ピーチ

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』とか『コープス・ブライド』みたいな全編ストップモーション・アニメだと思い込んでいたのだけれど、実写からはじまるのでビックリしますね。でも、人間が演じているのに背景はなんだか歪んでずれて舞台劇のようで、…

 アンタッチャブル

デレレン、デッデデレ、デレレン、チャーチャーチャーというメインテーマ以外サッパリ憶えちゃいないだろうと思って見返したのだのけれど、わりと憶えていたのでビックリしますね。ってゆうか、冒頭のアル・カポネ髭剃りシーンからして憶えまくりであり、記…

 イヤなことがあって

ひとりで酒飲んで寝て、起きたら携帯電話のメモリーを全消去していてものすごく凹む。そしてまた酒を飲むという悪循環。飲酒スパイラルなのか?

 ウラジーミル・ナボコフ『ナボコフ短篇小説全集』2 作品社

 シェイマス・スミス『わが名はレッド』 ハヤカワ文庫

 『百物語』バトン

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『 』の中に入れて答える事。 ◆noumiso80さんより『百物語』でご指定いただきましたのでそれでゴー。 ◆最近思う『百物語』 なんでお題が『百物語』なのかとか、まずそのようなことを言いてー。 しかし、noumiso80さんか…

 ケリー・リンク『スペシャリストの帽子』 ハヤカワFT文庫

シェイマス・スミス『わが名はレッド』 ハヤカワ文庫 『Mr.クイン』がおもしろかったノデ。 マヌエル・リバス『蝶の舌』 角川書店 「ガルシア=マルケス絶賛!」には騙されないぞと思いながらもついうっかり。

 普通に飲み。

前日スロージンとコーラでショットガンしたせいで久々に吐いて動けなくなるという体たらくなのに、西京極の先輩の誘いにノコノコでかけるリトルおろかなわし。西京極の先輩、LB先輩、ノーモアバナナ先輩、新今宮の後輩というメンバー。 鉄板焼屋での飲みは、…

 川上弘美『センセイの鞄』 文春文庫