2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 エル・マリアッチ

あの頼りない顔の男が、どんなすごい経験をしたら『デスペラード』でアントニオでバンデラスな顔になるのか、サッパリ想像できない。 マリアッチは変わりすぎのくせに、悪い人は『エル・マリアッチ』も『デスペラード』も同じ役者がぬけぬけとやってるので驚…

 ディア・ハンター

鹿狩りのつもりでヴェトナム戦争にいくとヒドイ目に遭うので気をつけようと思った。 あと、光原伸『アウターゾーン』のロシアンルーレットの話はこれが元ネタじゃろかー。 ロシアンルーレットを強要されてる主人公が、どうせ死ぬならと弾丸を一杯込めさせて…

 プライベート・ライアン

ナチスの栄える ヨーロッパを守るため 自由の力でアメリカがすごくなり すごい上陸を すごくした オーノルマンディ上陸作戦 ベリーナイス ミラー大尉はしょんぼりした M42機関砲は蜜の味 靴下爆弾はエレガント ヒトラーユーゲントのナイフでメリッシュを…

 許されざる者 

クリント・イーストウッドの西部劇総決算であり、いろいろ酷い目にあうと聞いていたのだけれど、結果的にはイーストウッド丸儲けなのでビックリしますね。 正義が誰にあるかをぼやかしたかったのはなんとなく理解できるし、それでいてストーリー自体に揺らぎ…

 ヒート 

アル・パチーノとデニーロ主演の上に三時間もある映画だから期待してみたら、そんなでもなかった。 クリスは始終死に死にオーラを全開にしていたが、助かったのは彼だけというのがおもしろいなーと思った。あと、ロドリゲス映画によく出てくる口ひげのおっさ…

 攻殻機動隊 

映画館で見て以来だからかなり久々。 原作からセリフやストーリーを引っ張ってきながら全然違う話にしてるところはイノセンスと同じだけれど、当時は原作そのままと思ってあまり楽しめなかったのが、今見ると結構おもしろい。 ってゆうか、同じ職場で仲良く…

 フォー・ルームス 

オムニバス。初っ端の魔女っ子もの(マドンナが出ているという時点でもうなんか間違っている)がすさまじくつまらないので(ベルボーイ役のティム・ロスの演技もなんか浮いてる)、やっぱり評判どおりダメ映画なのかーと思ってみていたら、3本目のロドリゲ…

 風来のシレン

せっかく鍛えた武器が一瞬で消えてなくなるという緊張感がたまんねー。 ってゆうか、+3ぐらいまで鍛えて印が二つもついたら勿体無くて冒険に持っていけないリトルヘタレなワシ。 保存のつぼにはおにぎりと弟切草満載で、いなずまの術とか復活の草とか必要以…

 ビートルジュース 

ああウィノナ様あああウィノナ様かーいーよーかーいー。今にも死にそうなゴスっ子でかーいーよー。最後の謎ダンスかーいーよー。 ってゆうか、吹き替えの西川のりおはビートルジュースというか最低な関西のおっさんを演じているだけであり、じゃりんこチエの…

 ジャガーノート 

爆弾解体サスペンスの古典と聞いていたけれど、なるほどまったくそのとおり。解体現場・船上の乗客・ロンドンで犯人探しの三つの場面が過不足なくうまいこと描かれているなー。そしてあほな子供に腹が立つ。じゃって、子供はほら貝を与えると豚の頭を崇めた…

 バイオハザード 

ジョボたんは強すぎると思った。パッケージの二丁拳銃なんてどこにもないやんってゆうか、ナイフクリアどころかほとんどステゴロですか。 あと、ジョボたんがゾンビ化すると野村サッチーのようなブルドックなファニーフェイスになりそう。 おもしろかったけ…

 ジャッキー・ブラウン  

今まで借りてきては見ずに返すということを三回くらいやってきたのを、やっと見た。 おもしろーい。パルプ・フィクションと比べても遜色ない出来というか、もしかしたらパルプよりも好きかも。なんで今まで見なかったんだろう? タランティーノは一作ごとに…

 17話『はじまりの死』

ついうっかりカッとなって殿内を斬ってしまった芹沢に詰め寄る近藤。芹沢逆切れ。 「だって、ゆーこちゃんが騙されてると思ったんだもん!」 ああカーモちゃんあああカーモちゃんかーいーよーかーいー。 佐藤浩市の渋い顔なのに長崎みなみみたいな声が脳内再…