2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリー隊長!! 腹筋プログラムまじでキツいっす。腹筋使って起き上がって股割とかゼッタイできねっす!

漫画喫茶でジョジョ一気読み。一部も二部も三部もおもしろかったけど、やはりぼくに必要なのは四部だということがわかった。

 佐藤亜紀『雲雀』 文春文庫

 ビックカメラ

京都駅のビックカメラがオープンしたノデ、酒だけ見に行くリトルおろかなわし。 売り場はわりと小規模。ウイスキー・ワインはわりと充実していてそれなりに安く、スピリッツ・日本酒・焼酎・リキュールは申し訳程度。ビールは国産のみ。 ワイン売り場にはお…

 デュボネ

見た目はスロージンで、味はカシスみたい。なんかセロリ臭い気もするけど、たぶん気のせい。 ロックとかソーダ割りでは甘すぎるかにゃー。レシピ調べてたら、ジンと同量で混ぜるというのがあったので作ってみる。デュボネの甘さがジンの辛さで調節されていい…

夕方の涼しさに晩夏の寂しさを感じ、せめてゲームの中ででも甘酸っぱい恋愛とかしてーなーと最も萌えると評判の『キミキス』を買ってくる。 …あれ…なっ…ちょっ…えっ?…女の子の声の区別がまったく出来ない… いつのマニヤらゲームの世界にすら馴染めなくなっ…

酔っ払うとドアノブとか郵便受けを破壊する人の送別会に行って、ちゃんと帰ってるはずが、眼が覚めると終電の終わった新田辺にいることもある。 ジョジョは第一部からおもしろいなー(漫画喫茶で現実から逃げながら)

佐藤亜紀『雲雀』 文春文庫 『天使』とつながっているらしい楽しみ。 キャロル・エムシュウィラー『すべての終わりの始まり』 国書刊行会 『聖母の贈り物』がおもしろかったノデ、このシリーズは信用できる。カルヴィーノもクノーも楽しみ。ビオイ=カサーレ…

kmcさんが帰省していたので、せっかくだからと京都で飲んでいるときに、アレクちんからタレコミが。 なんかパンチュウエロイデチュウに彼女が出来たらしいですよ? メイド喫茶に勤務しているらしい。 危ない! パンチュウはきっと、「めいどニニタモノ」(裏…

 阿部和重『無情の世界』 新潮文庫

 六塚光『レンズと悪魔』4 角川スニーカー文庫

レンズと悪魔〈4〉魔神幻世 (角川スニーカー文庫)作者: 六塚光,カズアキ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る収録作品:テッキの日記より抜粋・その一/エルバ・ナイトロンドは豆を食ら…

六塚光『レンズと悪魔』4 角川スニーカー文庫 京都駅地下の三省堂で新刊が山積みになってて買いやすかった。その一方でメッキリ姿を見かけなくなったヤングキングアワーズが心配です。

 ウッディ・アレン『これでおあいこ』 河出文庫

これでおあいこ (河出文庫)作者: ウディアレン,Woody Allen,伊藤典夫,浅倉久志出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1992/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る収録作品:ミスター・ビッグ/蒸気機関なにするものぞ/…

 ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア『輝くもの天より堕ち』 ハヤカワSF文庫