2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 サマータイムマシン・ブルース

好きな映画は『バック・トゥー・ザ・フューチャー』、カラオケで歌うのは『タイムマシンにお願い』、そして『少女革命ウテナ』で一番好きな合唱曲が『架空過去型<禁厭>まじない 』なぼくにはうってつけの映画じゃよねー。 うっかりタイムマシンを手に入れ…

 山田風太郎『忍法破倭兵状』 ちくま文庫

塩素が目に沁みるのでゴゥグルを購入。長時間つけてても痛くないように目を覆う部分がでかいヤツ。早速装着してみると……まあ、まるでバスク・オムみたい! やはり坊主ではなくスキンヘッドにするべきだったんじゃろかー。 ストレッチ→筋トレ→バイク(110Wで2…

 三択バトン

今更気づいたので今更答える。Q1.夏休みで最も大変なのって何だと思う? A.宿題 B.夏の暑さ C.バイトとか仕事とか A。未だに「宿題を忘れた」という悪夢をときどき見て跳ね起きることもある。思えば、責任感はまったくないが、強迫観念だけは人一…

逃げるために飲んでいた酒からも逃げたくなったので、近所のスポーツジムに通うことにしてみた。 暑いから筋トレよりもプールだよねーとばかりにパチャパチャ遊んでみたところ、クロール25メートルで溺死しそうになる惰弱極まりない現在の体力に驚愕してみた…

 ローズ・イン・タイドランド

上映してる映画館を調べたらみなみ会館しかなかったので、わりとビクビクしながら見に行く。案の定、システムがサッパリわからず、受付の兄ちゃんから溜息交じりの説明を受けてみたりもした。そうか、外の券売機でチケット買えばいいのか。で、料金バラバラ…