三択バトン

今更気づいたので今更答える。

Q1.夏休みで最も大変なのって何だと思う?
A.宿題
B.夏の暑さ
C.バイトとか仕事とか


A。未だに「宿題を忘れた」という悪夢をときどき見て跳ね起きることもある。思えば、責任感はまったくないが、強迫観念だけは人一倍、そんな度し難い人間であったことよ。


Q2.異性のどこにまず注目する?
A.やっぱ顔
B.体系とか?
C.声


Aってゆうか、眼鏡をかけてるかどうか。眼鏡だったら、セルフレームか否か。眼鏡かけてなかったら、初対面だったらあんまり興味持たない。


Q3.インターネットを開きました。まず何をしますか?
A.メールチェック
B.ネットサーフィン
C.その他


A。KDDIはてなからのお知らせしか来ませんが。あと、楽天からキーワード「ナボコフ」でひっかかった古本情報も来るけど、いちまんえん超えてたりするからおそろしいぜ。殺す気か?


Q4.携帯に入ってる音楽で最も多いジャンルは?
A.好きな歌手の
B.アニメ系
C.ドラマの主題歌とか

映画の劇伴ってCなんじゃろかー。タランティーノ映画のがけっこう入ってる。メール着信音は『レザボア・ドッグス』のオープニングだし、目覚ましのアラームは『キル・ビル』のグリーン・ホーネットのテーマ。でも着信音は畏友kmc作成『放課後マニアクラブ』。


Q5.梅雨って嫌だよね
A.だよねー
B.ダムの水が増えていいんじゃない?
C.別にどうでもいいよ


A。アウトドア派ではないけれど、雨の日はやる気がでないので。雨が降ったらおやすみなの。カメハメハメハメハ。


Q6.スポーツといえば!
A.サッカーだろう!
B.いやいや野球でしょう!
C.上記は興味ないよ。


C。スポーツ全般にまったく興味なし。でも、野球が題材の小説は好き。高橋源一郎優雅で感傷的な日本野球』とか、フィリップ・ロス『素晴らしいアメリカ野球』とか。『男たちのダイヤモンド』という野球小説アンソロジーもおもしろかった。


Q7.秋といえば
A.食欲
B.スポーツ
C.読書


A。きのこ大好きなので、きのこが大量に安く出回ると秋だと思う。好きすぎて、しめじとか生で食べちゃう。すぐ後悔するけど。なんか舌がピリピリするの。


Q8.携帯電話、どれくらい使う?
A.買ってから1ヶ月でかわることも
B.数ヶ月は使いますよ
C.気づけば何年もたっちゃうんだよね


C。電池が死にかけ。最低限電話さえ出来ればいい上に、自分からかけることは滅多にないノデ。


Q9.もう7月。家に冷房は…?
A.ある。もうガンガン効いちゃってるよ!
B.あるけど、もったいないからまだまだ粘る。
C.ない。コンビニで涼む。


A。猫がいるノデ、常に29℃に設定。そして自分は扇風機で我慢。パソコン使う部屋にはエアコンないの。


Q10. 試験前…
A.満単のために勉強だー!!!
B.う〜ん…一夜漬けでやろうかなぁ
C.テスト?そんなん知らんし!!!!!!


B。ってゆうか、やらない。高校のとき「実力テスト」という学力テストがあって、事前にテスト範囲とか全部告知されているのにまったく勉強しなかったのは、「実力が問われるテストなら事前に勉強しちゃダメだろう」という頑なな信念があったリトル筋を通すわし。進学校だったのにも関わらず、だ。


Q11.夜眠れないとき…
A.ぼ〜っとする
B.だれかれかまわずメールして起きてる人を探す
C.音楽を聴いたりTVを見たり本を読む


A。酒飲んでる。ずっと。吐くまで。


Q12.夏休み、行くならどこ?
A.海
B.山
C.その他


A。砂浜で流木に腰掛けてビール飲みたい。一日中飲んでたい。手近なところで琵琶湖か賀茂川でやろうかしら。


Q13.さあ、みんなでドライブだ!
A.運転する
B.助手席でナビゲーター
C.後部座席でしゃべって盛り上げ役


B。そしてナビらない。方向音痴だから。すごい勢いで迷うから。


Q14.最近クマによる被害が多発しています。あなたはクマに遭った時にどうすればいいか、知っていますか?
A.知っている
B.知らない
C.山の中には行かないので関係ない


A。熊には必殺技『熊殺し』をかければいいんじゃろ? 人には『人殺し』。


Q15.旅行に行くなら何を優先する?
A.観光
B.宿
C.とにかく安さ


A。ここを見ていただければわかるように、異様なこだわりを見せたい。見せた。満足。



Q16.ボトムはどっちが多い?
A.スカート
B.パンツ
C.半々


B。スカートって、下着はダメなんじゃよね?(馬鹿はスコットランドのキルトと間違えた)


そして追加
Q17.道に迷いました!あなたならどうする?
A.人に聞く
B.勘に頼る
C.そもそも道に迷わない


B。「道なんてものは、俺様の通ったあとに出来るもんだ!」とか豪語できるのはアニメのキャラクターだけです。ものすごい勢いで迷いつつ、ものすごい勢いでそのまま突っ走るので、ものすごく疲れる。好きな芥川龍之介の作品は『トロッコ』です。


次に回す人3人
拾うも捨てるもあなた次第。