帰省した時に必ず立ち寄る古本屋のドアがおもしろ画像ちっくに晒されていてなんだかちょっとショックな古本屋(↑の画像参照)に立ち寄りつつ、帰省する。
電車の中で缶チューハイ飲んで寝たり、古本や新本を思う様買って寝たり、バスの中で知人を宥めるメールを打って寝たり、家に帰りつくなり寝たり、母親の手料理を食べて寝たり、むかし自分が使ってた部屋から東郷隆『太閤殿下の定吉七番』を発掘してパラパラめくりながら寝たり、六塚光『レンズと悪魔』1を読みきってから寝たり、妹が買ってた『デスノート』の3巻から最終巻を一気読みしようとして意識を失いつつ寝たり、京極夏彦邪魅の雫』を読みながら寝たり、レバ刺し食べて寝たり、ユッケ食べて寝たりした。あと、京都に戻る電車の中で、缶チューハイ飲みながら『邪魅の雫』読みながら寝たりもした。これからウイスキー飲みながら『邪魅の雫』読みながら寝る。