第6話『七実様御用心!』

七実様とミッキーってわりとセットで出てくるんじゃよねー。やっぱり兄妹という関係のせいなのか。言われるまで気がつかなかったけれど。

七実様は平和だなー。七実様フィルターを通せばすべて平和だ。

石蕗のなりたいのが、七実様の彼氏ではなく、お兄様というのがおもしろい。ウテナが「王子様」になりたいように、石蕗も「お兄様」になりたがっている。「王子様」も「お兄様」も、「誰か」にとってという関係性によって成り立つ立場なのだが、とりあえず相手はどうでもいいから「王子様」「お兄様」になりたいというのがおもしろい。

暴れ馬→暴れ牛→暴れカンガルーという流れが素敵すぎる。そして暴れカンガルーを倒す冬芽の実力を意識するウテナ。ものすごい勢いでアホすぎるが笑いを許さない流れが好き。