スナッチ

 『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』を見たら見直したくなったので見た。おもしろかったけれど、見比べてみるとやや『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』のほうが上じゃろかー。ロック以下略のほうにブリック・トップが出てれば完璧なのになーと思った。あと、やっぱりブラッド・ピットは小汚いほうがいいなーと思った。無精髭必須。あと、ロシア人武器商人が出てくるとロシア風の音楽が流れるところとか、車に轢かれようがデザートイーグルで撃たれようがなかなか死なないところが好き。他のかっこいい登場人物(かっこいいあだ名がついている)がわりとあっさり死ぬのに。
 DVD版は「ダイヤを捜せ!」とかいうモードがついていて、画面にダイヤマークが出たときにエンターを押すと未公開シーンを見れる仕様になっているけれど、面倒だからまとめて見せて欲しい。ってゆうか、変に凝ったDVDメニューってイラつくから止めてください。ウザったいメニュー画面が許せるのは『HAND MAID メイ』一巻の南原メニューだけなんじゃよ?