29話『長州を討て』

 急に打ち切りが決まったドラマとかペース配分を間違えたアニメの最終回みたいに、なげやりかつぞんざいかつバラバラかつ詰め込み過ぎ気味に蛤御門の変に突入。佐久間象山が死んだり、久坂玄端が死んだり、おまさちゃんの店が焼けたり、沖田が医者に行ったり、新選組寺田屋で軽くあしらわれたり、した。各要素バラバラ。伏線も張っていたけど、とりあえずキャラ出しすぎたし、この辺で使いづらいヤツを少し減らしておくかみたいなかんじで、あんまり楽しめなかった。
 真木和泉切腹シーンは笑うところなんじゃろかー。
 あと、周平は今後も出続けるみたいでビックリしますね。
 あと、捨助がだんだんウザくなってきた。
 あと、平助がすごいハイテンションで教練やってて、なんかあったんじゃろか?