サイクリングロードで自転車屋さんまで 10キロ

去年出たサイクルイベント(越前加賀アースライドとびしま海道オレンジライド)で猛烈に雨に降られたので、走行距離2000キロを越えたところで一度見てもらうことにする。ついでにグレードアップの相談。普段は雨降ったら乗らんのだけど、イベントのたびに雨に降られてる気がする。
ギア比的にはやや物足りない感はあるものの、フロントがアウターでそこそこ坂を登れるところは気に入っているのでそのままで。駆動系(ハブ)をグレードアップすることでまとまる。
自転車屋さんの「このままシマノでグレード上げてもいいけど、せっかくだしカンパニョーロにしたら?」とゆう甘言にアッサリ乗ることにする。シマノに不満はないけど、トレックもシマノだしにゃー。コンポーネントをちょっとずつ替えていずれ全カンパニョーロにするとか、夢が広がりんぐ。
2ヶ月ほど入院予定。