えぞにゃーに頼まれて晴明神社までお札を買いに行く。以前の地味な神社の面影はきれいサッパリなくなって、すっかり「わくわく陰陽師ランド」になっているからおそろしいぜ。安倍晴明といえど千年後の自分を祀った神社でこんな扱いを受けるとはよもや思うまい。うっかり歴史に名を残して変な映画が微妙にヒットすると恐ろしいにゃー。今はいいけど、ブームが終わったらどうするつもりなんじゃろかー。
かなりゲンナリしたので歩いて御所のあたりまで戻って、謎のタイ料理屋でカレーバイキングを食べて帰った。グリーンカレーレッドカレーグリーンカレーでタイカレー分補給完了ってゆうか過剰摂取でちょっと漏れそう。ものがタイカレーだけに弛めのヤツが。