最終絶叫計画

 シモネタで笑いを取りに来ているとはいえ、わりと律儀に『スクリーム』のストーリーのパロディをしているのでビックリしますね。黒人カップルはなんなんじゃろかと思って見ていたら、『スクリーム2』の冒頭の映画館のシーンをパロディするために必要だったのね。生真面目だ。
 全体的にはくだらないけれど、ところどころでおもしろいシーンがあったのがよかった。仮面の男に追いかけられる美女の服が簡単に破れて下着姿でスプリンクラーの水飛沫の中をポーズを作りながら駆け抜けるシーンと、ミスコンの舞台の外で殺人が行われていて出演者は気がついて叫んでいるのに観客は迫真のアピールだと思い込んでいるシーンだけは水準以上だったと思う。
 ってゆうか、『ホットショット』と『裸の銃を持つ男』を超えるパロディ映画って、ありそうでないんじゃよねーと思った。