5巻

  • 神からの警告
    • エロい格好の人が走り回る約束の地、イド。エロエロよー!
    • イカーが脂下がったり、ディアナがイヤな顔をしたりするのは予想通りだったけれど、ヤー大尉がけっこうノリノリだったのでビックリした。男が欲しいんだよぅ!(吉原炎上
    • 法律は知らなかったでは済まされないので、やはりウェスリーのドジっ子ぶりが許せん。
    • 法に対して正義を持ってくるのは詭弁なんじゃないじゃろかーと思わないでもないけれど、「私たちの法が気に喰わないなら、力ずくでウェスリーを連れ帰ればいいじゃないのさ」と開き直られたら、体面を重んじる艦隊仕官としては詭弁を弄さざるを得ないのもわからんでもない。でもやっぱり詭弁だと思う。
  • 死のゲーム
    • Qのコスプレが見所です。Qのコスプレが好評だったから、ホロデッキ話が出来たんじゃろかーと思っているわし。
    • Qの力を持って増長したライカーがブリッジクルーに贈り物をしたとき、みんなの前でやったから失敗したような気がする。人目があるから無理矢理辞退したようにしか見えないもんなー。それぞれ個別に贈り物をしたら、けっこうあっさり引っかかったんじゃないじゃろかー。特にウォーフは、目の前にクリンゴン女を出されて辛抱たまらん状態になってたし、個室だったらあのままクリンゴンプレイに突入してもおかしくなかったと言い切れる。