未来は今

 嘘臭いまでに出来すぎたサクセスストーリーを支えるのは、嘘臭いまでによく出来た映像であり、コーエン兄弟って登場人物になんの思い入れもなく部品や歯車として酷使するからこうゆう嘘臭さがおもしろすぎる。
 落ちていくバーンズが突然空中で止まると、すごい勢いで投身自殺した社長が天使の格好をして降りてくるところとか、時計の中でなんか善と悪の戦いみたいなのが始まっちゃうところとか、おもしろすぎる。いいのか?
 スティーブ・ブシェーミバーテンダー役で出てた。人の顔を憶えるのが苦手なのでいつもはこうゆうのは気がつかないんだけど、ブシェミは変な顔だからすぐわかる。
 日本語吹き替えで見たのだけれど、ジェニファー・ジェイソン・リーがすごい早口でまくし立てるのを堪能できてよかった。しかも勝生真沙子声で。ジェニファー・ジェイソン・リーってどこかで見た顔だと思ったら、『ルームメイト』の怖すぎるルームメイト役の人だったのね。すっかり貫禄がついて有能な女新聞記者がピッタリだった。