怪奇大作戦 京都編

  • 呪いの壺
    • 岸田森はさり気なく怪演すぎる。あと、お寺燃やしちゃダメー。あと、戦時中軍の秘密工場で作られた謎物質が謎。
  • 京都買います
    • 鉄人28号』の京都編が『京都買います』を下敷きにしているというのは聞いていたけれど、牧=敷島博士、美弥子=綾子なカットが散見できてギャワー。平野屋もちょっとだけ出てきたヨ。
    • 古いものが消えてゆく京都に絶望し、仏像マニヤの楽園を目指す美弥子。彼女の派手さはないが上質な仏像マニヤぶりには定評がある。仏像にかまけて高校受験に失敗した二条乃梨子もビックリなのじゃよ? いずれ乃梨子も「仏像以外のものを信じようとした私が間違っていた」と言う日が来るんじゃろかー。そして出家。探しに来た藤堂志摩子に「『二条乃梨子は一生仏像とともに暮らす』とお伝えしてくれとのことです」と言うに違いない。こんな白薔薇革命見たことねー!
    • 岸田森って変な演技しなければ男前だと思う。オダギリジョーに似てる。
    • 本編ではお寺とか古い町並み(いわゆる、京都っぽい絵)ばかりを写して、エンディングで京都タワーや新幹線とか工場の煙突とか写しているのがうまいなーと思った。