寝る前にメモ。気力が充実したら書き加えるかも。
現実世界で側に居たら迷惑だろうなあというキャラクターのほうがおもしろいのは、他人の噂話と同じじゃろか。
アホさとバカさと正直さのバランスが中学生なんじゃろか。『夕闇通り探検隊』のクールなキャラとは対極に位置しているけれど、そんなに変でもない。
地味にサッピングを取り入れているところが楽しい。『街』ほど賑々しくはないけれど。がんばれば3つのシナリオを同時進行で遊べるのであほすぎる。二つのシナリオは密接に関係しているけれど、一つだけ全然関係ないシナリオが紛れ込んでいてあほすぎる。『パルプ・フィクション』とか『スナッチ』を俯瞰で眺めているような気分じゃろか。
仰げば尊し」を合唱するキャラが、キャラクリ条件を満たすことでどんどん殖えていくのは楽しいなあ。ひとりひとりは下手糞なんだけど、人数がそろうとちゃんと合唱として形になっているので不思議。合唱用にわざと下手に歌っているんじゃろか? 歌う生徒を選べるのでいろいろ組み合わせて遊んでみよう。