パンツが不足してきたので、ちょうど日用品の20%引きセールをやっているイズミヤに買いに行く。ゲ、ゲェ〜! なんか変なパンツしか残ってない! いくら趣味が悪いと自認しているわしでも、アニマルプリントのトランクスなんていうジャングル・クルーズにうってつけな逸品は断固拒否するのじゃよー! ここで売れ残り気味のボクサーショーツに手を出すという手もあるが、ボクサーショーツはややセクシーにすぎるので、ちょいとパンツ一丁でベランダに出て洗濯物を干しているとき、ふと向かいの棟の人と目が合うと気まずいので却下。その点トランクスなら、ちょっと派手めなバミューダショーツと誤認してもらえる可能性があるので安心なのじゃよ(勝手な思い込み)。