実家です。オチです。

中学校は工事中。あきらかにものすごく歳下の先生が授業してて落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です。

当時は校舎からちょっと離れたこのプールに来てたけど、今はどうなんだろう。

旧校舎非常階段。4年生のとき女性が飛び降り自殺したけど、怪談のネタにならなかったから死ななかったのかも。

駄菓子屋も今はなく。

通ってた小学校。遊具がビックリするほど小さくてビックリ。

子供のころ探検した洞窟。当時は排水菅丸出しで胡散臭くて楽しかった。

叔父さんの家は今はもうない。

ラジオ体操した公園。むかしは塀がなくて、隣の観音様と森でつながっていた。

なにかがおかしくなっている。こんなお寺だったっけ。

吉田観音。きったかんのんと読む。

塾帰りには、この古本屋に寄って、横溝正史やらエリアルやらエロマンガやら買ってた。

ここで南野陽子ファンクラブに入ったのでした。

サルの頭のミイラとか並んでて怖すぎた薬局が小綺麗になっており、なんだかちょっとショック。

当時から滅びつつあった商店街。意外にまだ元気。

中高と通った塾。

道の両脇に刃物を並べて売り捌く奇祭。鉈もあります。鎌倉の武器屋なんて目じゃないぜ!

廃線のある風景。

左手側にある錠前を探しながら地下迷路って、左手の法則じゃよね。
そして卍型ダンジョンとは、ファミコン探偵倶楽部消えた後継者のパクりと言い切れる。

かいだんめぐりちょっといい話。子供のころは暗闇が怖すぎて、お供えの蝋燭を持って入ろうとしてメッチャ怒られたこともある。アホ以上放火犯未満なわし。。

牛はいないけど善光寺。かいだんめぐりはこわいの。

晦日の夜にスゲー怖かったお地蔵さま。

善光寺に参ります。

エクスカリパー

狛犬

我が故郷。

夏真っ盛り。

今から登る。市役所あとがトンネルになっております。