キール・カーディナル

赤ワイン飲んでいい加減酔っ払っていたところに、飲み残したルジェのカシスが眼に入ったので、戯れに作ってみる。飲みかけのワインにカシスをドボドボ入れて氷を入れる豪快すっ飛ばし製法(レシピを)
キールとかキール・ロワイヤルは大好きなんで不味くはないけど、うまくもないにゃー。混ぜずにそれぞれ別に飲んだほうが美味しい。てゆうか、カクテルって自宅で作ると微妙じゃよねー。自宅で美味しいジンリッキーとかスプモーニ飲みたい。

あ、今気づいたけど、はてなダイアリーで『楽天市場のワインやチョコ欲しい!』と書いてキーワードリンクしておいたらなんかもらえるかもしれないらしいですよ?
だが断る。このエンジェリック冥夜ーが最も好きな事のひとつは、なんか与えればキーワードリンクするだろうと思っているやつに『NO』と断ってやる事だ……(一本半空けてベロベロになりながら)