メルヘンバトン

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...?

自分を王様だと思い込んでいる狂人。でもホントに王族。鉄仮面とか被せられてるの。いつのまにやらマッポの手先(下手な土佐弁)なの。 

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

雄雄しく逃げる。臣下を押しのけ真っ先に! 「どけ! 私が逃げるのだ!」とベルク・カッツェのように! 

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?
 
妄想に勝る恋はなし。その設定だけで御飯三杯はいける。『未来世紀ブラジル』のように脳内だけでしあわせ。ラーラーララララララー。

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

青髭とかかっこいいよね。あと、バートリ・エルジェーベト。王族は絶対変態じゃないとダメだと思っているリトル変態なわし(皇室アルバムを見ながら)。

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?

王立宇宙軍かなー。パンか、パン屋もいいなー。やとってくんないかなー。

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

宇宙軍? 宇宙人でも攻めてくるのか?

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)

ガンダーラ。どこかにあるユートピア。そこに行けばどんな夢も叶うといって、タケカワ・ユキヒデも旅立っていった。「ナマステ。」「けえれ、ここはよそもんの来るところじゃねえ」 タケカワも必死だ。


Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

突出した無能さ。憧れの王様は失地王ジョンです。

Q9、飼いたい空想動物は?

オドラデク(フランツ・カフカ『父の気がかり』より)。マンクスピア(フリオ・コルタサル『偏頭痛』より)。パパーロ(アルベルト・モラヴィア『パパーロ』より)。ジェットハナアルキ(ハラルト・シュテュンプケ鼻行類』より)

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・

火の鳥未来編に出てきたムーピー。

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

0人。でも愛人はもりだくさん。エリザベス一世が「処女王」と呼ばれたように、「童貞王」として名を馳せる。しにたい。

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・

「そう、あれは確か50年前
わしがまだ子供のころぢゃ〜〜〜〜
この国の北部、ネバネバダ州のミシシシッピー川で
ガリクソンさん(118)がいかだで…」
とか、思わせぶりなことをいいつつさっさと死ぬ老人。

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?

核でポン。自分ごと。
  
Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?

朕は国家なり。略してちんこ。

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

ゼンブラ。遠い北国(ウラジミール・ナボコフ『青白い炎』より)。