外飲みでほろ酔い。

前から約束していたのに、もろもろの事情でのびのびになっていた人と外で飲む。迷惑をかけたという立場上おごらなくちゃいけないので、最初は安く地球屋(わりと最低最悪最安だがけっこう楽しい)で済ますつもりだったのだけれど、しばらく安焼酎は飲みたくない気分だったのでわりといい店に入って失敗。居酒屋なのにスキャパ12年(変な味)とかあるからってついつい調子に乗ってガバガバ飲んでしまい、会計でやや蒼褪めたりすることもある。
ってゆうか、待ち合わせに一時間半も遅れてきやがって、プロントでコーヒー飲んで暇潰そうと思ったらバータイムに突入しており、うっかり白州12年とかブッシュミルズとか頼んじゃってベロベロになってしまったのがダメ。ちょっと酔っ払ったからって気が大きくなってちゃダメ。
あと、さんざん飲み食いして財布すっからかんなのにバーに入って飲み直したらダメ。楽しかったからいいやとか思ってたらダメ。