大学時代の先輩の披露宴の二次会のようななにかが行われるというので、久方ぶりに円山公園のいふじへ。相変わらず昭和の匂いがするあの広間(エアコンじゃなくてクーラーが無理矢理現役稼動中)で、同窓会というか学生時代のコンパのような場が段段グダグダになる中(酔っ払って寝ていたら、ある先輩のお子様にしたたかに踏みにじられたりもしてみた)、とうとう主賓の先輩はやって来ませんでした。まあ、『ゴドーを待ちながら』も『去年を待ちながら』も『夷狄を待ちながら』も、結局待っているものは来ないしな。
仕方がないので西京極の先輩宅に転がり込んで大暴れしようと思っていたのだけれど、わりとイヤなかんじの腹痛に襲われたので咄嗟の判断で家に帰ることにして成功。ここでクイズ。上は土石流、下も土石流、これなーんだ?(答え:ゲロと下痢を同時多発したリトルおろかなわし) せっかくのすき焼き(マツタケ入り)はすべてトイレに流れていきました。