グレンリベット

近所をフラフラしてたらマッカランを置いてある酒屋を発見。喜び勇んで買おうとしたら、わりとビックリプライスだったのでビックリした。ブラックニッカからいきなりこのレベルは無理だと思った。
ノデ、比較的安かったグレンシリーズの中でもとりわけ安いグレンリベットを買う。その店の棚は一番左がグレンリベットであり、一番右がマッカランというわかりやすい並べ方なので、だんだん高いのに挑戦する所存。ラフロイグも気になるんじゃよねー。
ロックでいただいてみると、明らかにブラックニッカよりもうまいのでやっぱり酒は値段だなーと思った。つまみとかいらんし。ジムビームとかフォアローゼスとかジャック・ダニエルとかとにかくバーボンはダメっぽいので、やはりスコッチがうまいことがわかった。いろいろ試して自分に合うのを見つけたい。
あと、グレンリベットをアップルタイダーで割ったらグレンタイダーだよなーと思った(もう酔っている)。