息をするように不穏当な発言と下品な発言を繰り返す人が帰省してきたノデ接待する。不穏当で下品な人を接待するノデ、話題が終始不穏当で下品でも仕方がないんじゃよ? アナルとかアヌスとか最初に言い出したのは誰なのかしら? 食糞の話をして噂されると恥ずかしいし… こんなこともあろうかと思って車で移動しておいてよかったわい。フロイト先生も驚くほどリトル肛門期なわしたち。
せっかくの休みに集まっただけでグダグダして過ごしきるのもアレなノデ出掛けることにしたのだけれど、京都の観光地さえ避ければどうにかなるじゃろと思っていたのが失敗。滋賀ですらどこから沸いたのか自然発生説(汚れた小麦とシャツを箱に入れておくと鼠が発生)でも説明しきれないぐらい人間で溢れており、わりとグッタリした。お盆こえー。マジこえー。おうちでグダグダするのが一番みたい。
帰りの車で古本バカ一代後輩といっしょだったノデ、強引にブックオフ系古本屋ツアーに企画変更。なにげに入った店の100円均一CDコーナーでわりと古いゲームサントラの大鉱脈を発見。キャッホー!と喜び勇んで漁っていたら、よくよく見てるとなんかどう見ても誰かそれなりに気合の入ったオタクのコレクション(『エメラルドドラゴン』だけじゃなくて、『サバッシュ』もある!)であり、セレクションから売主のオタク個人史が読み取れそうなぐらい売った人間が透けて見えることに気がついて手が止まる。…初期アリスソフトのサントラすらあるというこれだけのオタCDコレクションをまとめてこんなところで処分してしまうだなんて、売主にいったいなにがあったんじゃろかー。大量にあるファルコムとかナムコのゲームサントラCDとか、どう考えても同年代のオタクが売主なだけに、いろいろ想像してたらこわくなってきたノデ、理解のない嫁に叩き売られたということでよしとする。
あと、長い間探していた『クイズなないろドリームズ 虹色町の奇跡』を発見してうれしい。リンツといちゃいちゃしてー。