デヴだったのが、しまりのない体になったりもした。中途半端に痩せると、見た目は全然変わらないのに服のサイズだけ変わるノデ、わりと面倒。現在の目標:三段腹。最終目標はルパン三世のような足首。
佐藤亜紀『天使』目当てで近鉄プラッツの旭屋書店に行ったら、マヌエル・ムヒカ=ライネス『七悪魔の旅』が山積みでビックリしますね。そのうち買おうと思った。あと、「久しぶりにラテンアメリカ文学の翻訳が発売されてうれしい」という記述をよく見かけるけれど、わりとちょくちょく翻訳されているイサベル・アジェンデロドリゴ・レイ=ローサやレイナルド・アレナスラテンアメリカ文学じゃないんですかと思った。あと、『ボマルツォ公の回想』は見つからなすぎだと思った。