絢爛舞踏祭』は再開の目処が立たないノデ(ってゆうか、再開するよりはじめからやり直したい)、金八先生の完全版をやることにしてみた。
完全版っつってもあれじゃろ? もともとデータは入ってたシナリオを出来るようにしただけじゃろ? でもいいの。チュンソフトに騙されてとろけていくところがわしのクライマックスなの。そんなのは『かまいたちの夜2』にガッカリして以来わかりきっていることなの。まあ、金八先生はドラマの金八先生とは違うけどおもしろかったからいいや。
と思ってはじめたら、なんかオープニングのアニメが前のとちょっと変わっているような気がする。こんなかんじで本編もチョコチョコ変更されているんじゃろかー。たとえば、しつこく会っていたら久住あいと不適切な関係に発展するのだとしたら…?(馬鹿は以前とまったく同じ過ちを繰り返そうとしていた)

  • 第一話 ようこそ3年B組へ!
    • 先生たちが如何にもなステロタイプ描写をされていておもしろいにゃー。関原先生=セクハラ馬鹿、高峰先生=成績至上主義者、教頭=保身、小須田先生=腰巾着という印象がのちのち大きく覆されるなんて、最初は考えてみなかった。ってゆうか、りん子先生は第一印象は萌えるのだけれど、わりと容赦なく主人公を自分の都合でクビのかかった事件に巻き込みつつ放置するからおそろしいぜ。自覚ないし。
    • 無駄と知りつつ、ついお気に入りの生徒にばかり話しかけてしまうリトル淫行教師なわし。櫛形殿! み…満たされてー。久住あいとは本気ではござらぬ! 東京怪奇地図もお返しいたすからー!
    • ツッキヤマはいい子だが、わりとギリギリだと思った。