マクガイバー(仮名)氏の彼女に関するFAQ

 情報ソースは、特に名は伏せるが名ゴ屋人のあの人です。FAQ作成者である私はマクガイバー氏本人の携帯電話に直接電話して釈明を求めましたが、マクガイバー氏は対話を拒絶(彼女のことを尋ねると、あやふやな態度でわけのわからないことを言っていたことを付記しておきます) 以後、質問は名ゴ屋人の携帯電話からメールでされました。以下のFAQは返信されてきた回答をFAQ作成者の想像で補ったものであることを予めお断りしておきます。

  • やっぱりメガネっ子なんですか?
    • やっぱりメガネっ子です。
  • 実妹じゃないとダメだったんじゃないんですか?
    • マクガイバー氏が血の繋がった実妹にしか欲情しないという倫理コードを背負っていることは広く知られていることですが、実妹と同じ名前の女性ということで倫理コードの裏をかいたようです。
  • 二次元の存在ではなく、三次元に実在する人間ですか?
    • 彼女の写真が添付されたメールが確認されています。遠くからの側面の画像(メガネが確認できる)と、背後からの至近距離の画像だけですが、確かに三次元に実在するようです。
  • どんな容姿をしているんですか?
    • 名ゴ屋人に送られてきた-画像では志保ちゃんの顔は確認できませんでした。マクガイバー氏によると、メガネっ子の長岡志保らしいです。個人的にはメガネを外した保科智子と同じくらい不自然で想像できません。以下、彼女のことを「志保ちゃん」と呼称します。
  • では、委員長でもないんですね?
    • はい。委員長でもありません。
  • マクガイバー氏が勝手に付き合っていると思い込んでいるだけじゃないんですか?
    • その可能性は否定できません。しかし、未確認ながら、夏コミ会場でマクガイバー氏に会った数名が、志保ちゃんを彼女として紹介されたという情報もあります。
  • 志保ちゃんの年齢は?
    • かつてえぞにゃー氏と「10歳か11歳か論争」(通称ロリは小学5年生論争)を起こし、女性にはランドセルが必須であると熱く説いてきたことで知られているマクガイバー氏ですが、志保ちゃんの見た目はマクガイバー氏と同年代(マイナス1〜5)です。ランドセルを背負った画像は確認できませんでした。
  • どんな経緯で付き合うようになったんですか?
    • ゲームセンターで知り合った志保ちゃんに、「俺と同人誌を作ってくれ」と持ちかけたことからはじまったに違いないです。もしくは、「俺、メガネじゃないとダメなんです!」とストレートに言ったに違いありません。しどろもどろで。丁寧語で。
  • 二次元キャラクターのグッズが神棚のように祭ってある通称「保科祭壇」のことを志保ちゃんは知っているんですか?
  • 選ばれた同志にしか見せない秘蔵のS級エロ同人誌を志保ちゃんも読むんですか?
  • エロ漫画家を「四天王」「八部衆」などと勝手にカテゴライズしていることは?
  • なんで隠しているんですか?
    • いや、違うんだって! ぼくは激しくペドフィリア趣味な二次元のキャラクターが好きなんじゃなくて、ロリキャラに象徴される……(以下戯言)
  • なんでぼくに志保ちゃんのことを隠していたんですか?
    • マクガイバー氏はFAQ作成者に志保ちゃんのことを話すと碌でもないことになると思ったから隠していたらしいです。お望みどおり、碌でもないことにしてやろうと思います。だれかっ! 志保ちゃんのメールアドレスか電話番号知らない? 地獄への道は善意で舗装されていることを思い知らせてやる。