5巻

 回想で、レムがヴァッシュの髪を散髪するシーンがよかった。フィフス・ムーン事件のあと二年間名前と姿を変えてひっそり暮らしていたヴァッシュが、また戦うことを決意して旅立つにあたって、ヴァッシュの正体を知らずにいっしょに暮らしてきたリィナに散髪してもらって元の姿に戻るところと綺麗に重なっている。
 今までは拳銃の入れ物だったウルフウッドのパニッシャーだったけれど、やっぱりマンガ版みたいにそれ自体が巨大な銃だったみたい。ということは、ロケット弾も発射可能なんじゃろか。
 偽ヴァッシュ騒動のときに「砲弾をブーツの底に当てて逸らす」シーンがなかったのでややガッカリしていたら、人質事件でちゃんとやってくれた。マンガ版の見せ場をアニメの構成の都合で削らずに組み込んでくれていてうれしい。