2巻

 初めての発砲はマンガ版から持ってきたのね。でも600億ダブドルの賞金はかけられたままなのか。この辺からマンガ版にわりと忠実になるっぽいと見せかけておいて、うまいことオリジナルも混ぜてあっておもしろい。サンドスチーム大暴走の話と、ヴァッシュがプラントと交感できる話(ついでにロスト・ジュライのエピソードも)を分けてあったり、マンガ初期のころのやや詰め込みすぎなエピソードをうまく分割しているなー。
 サンドスチームの操縦士は最初肩を撃たれたから、マンガ版と違って命だけは助かるのかなーと思ったら(ボストーク伯爵も死ななかったし)、しっかり殺しているあたり、さすがブリリアント・ダイナマイト・ネオンだと思った。けっこう好きなキャラなんだけど、マンガのほうはもう出ないんじゃろかー。