1巻

 マンガよりも前の話、まだヴァッシュがヒューマノイド・タイフーンと呼ばれているところから話から始まっているのか。ナイヴズたちとの戦いが始まる前の雰囲気が好きだったので満足。
 すごいブーメラン投げる人とか、銃職人とか、アニメ終了後にマンガに出てきたキャラクター出てきてちょっとビックリ。
 4話終了時点でまだヴァッシュは発砲していない。ここまで引っ張ったんだからはじめての発砲にはかなりの重さがあるんじゃろかー。きっとカンボジアの湿地帯でゲリラ部隊に包囲された柘植のレイバー隊のようなシチュエーションが待っているに違いない。
 あと、デリンジャー・メリルのデリンジャーが役に立っているのですごいと思ったが、やっぱり山ほどデリンジャーを持っている意味はないと思った。