いや、待て。考えるんだ。この時期の、しかも来月頭付けという突然の転勤は不自然すぎる、臭うなんてもんじゃない。テレビ第二期の7月放映開始というこの時期に転勤とは、古今例のないことである。
 ヤツは『マリみて』を餌にわしに近づき、最初は気軽に『マリみて』を渡しておいて、ターゲット(この場合はわし)が完全にはまり込み足抜け出来なくなった時点で、急にブツの供給が困難になったと言い出しレートを跳ね上げる……ドラッグの売人とヤク中の関係、アヘン戦争時のイギリスと中国の貿易のころから見られる古い手じゃよ。
 政府は、いや、山百合会はこのことを……ええい、今すぐロサ・キネンシスに御報告しなければ!! 対敵諜報組織『薔薇族』を動かして至急ヤツの背後を探るのじゃよ〜!!